痩せぬなら痩せるまでやろうbyダイエットトレーナー

痩せないと嘆いている方はある程度強制した中でダイエットをしたほうがいいかもしれません。ダイエットトレーナーの私が本当に痩せられるダイエット方法をお教えします。みんなで一緒に頑張っていきましょう。

ダイエット最先端はいつもアメリカ!今流行っているダイエットとは?

日本人はダイエットが大好きな民族ですが、実は先進国の中では肥満率が極めて低いです。では、先進国の中で肥満率が高い国は?そう、アメリカです。容易に想像できたと思います。私は一度だけロサンゼルスに観光で行ったことがあるのですが、太っている人が本当に多くてビックリしました。日本で言う、渡辺直美さんレベルがそこらじゅうにいました。もちろん、スタイルがいい方もたくさんいましたが、太っている人のほうが多かったイメージがあります。そんな肥満大国アメリカだからこそ、最新ダイエットも生まれやすいんでしょうね。今、海外セレブの間でも流行っているダイエットを3つ紹介します。


(1)マクロビオティック

マドンナさんが実践したダイエットとして話題になっているのが、このマクロビオティックです。マクロビオティックとは、東洋の思想を取り入れた食事法のことで、ポイントが4つあります。まず1つ目が、主役が玄米であること。白米に比べ、GI値と糖質が低いので血糖値が上がりにくいです。2つ目が有機野菜を摂ることで、3つ目が動物性のものを摂らないことです。4つ目が白砂糖を摂らないこと、となっています。すべてを実践することは少し難しいかもしれませんが、玄米を取り入れることや有機野菜を摂ることは簡単に取り入れられるはずです。


(2)バトルロープ

今、多くの海外セレブが取り入れているのがバトルロープです。日本でもできるところが徐々に増えてきています。バトルロープは2本のロープを1本ずつ片手で持ち、交互に地面に叩きつける運動で、これが上半身を鍛えるのにとても効果的として話題になっています。二の腕や肩周りのお肉はもちろん、実はお腹周りにも効くので、同時にお腹周りの引き締めにも役立つとして効率のいい運動としても話題になっています。今のところ、特定のジムでしかできませんが、今後さらに流行ること間違いなしです。


(3)アルカリ性ダイエット

ヴィクトリア・ベッカムさんが実践したダイエットとして話題になったのが、このアルカリ性ダイエットです。食事の中でできるだけ多くのアルカリ性食品を摂るのが特徴的です。アルカリ性食品は、腸の働きを活発にすることができると言われ、引き締まったウエストを作るのに効果的だと言われています。腎臓や肝臓にかかる負担も低いそうです。野菜ならネギやピーマン、なす、おくら、きのこ、きゅうり、にんじん、トマト、レンコン、ブロッコリー、キャベツがおすすめで、豆類ならいんげん豆や大豆、果物ならバナナやキウイ、リンゴ、ナシなどがおすすめです。調味料としてお酢を多用するのもおすすめです。