痩せぬなら痩せるまでやろうbyダイエットトレーナー

痩せないと嘆いている方はある程度強制した中でダイエットをしたほうがいいかもしれません。ダイエットトレーナーの私が本当に痩せられるダイエット方法をお教えします。みんなで一緒に頑張っていきましょう。

私が実際に挑戦して効果がなかったダイエット方法を暴露します!

テレビのダイエット特集を見ていると、紹介される新しいダイエットに興味津々になってしまいます。基本的に、痩せてダイエット成功!というオチになるわけですが、すべてに効果があるとは思わないでもらいたいです。実際に、私も色々なダイエットに挑戦してきましたが、全てに効果があったかというと、そうではないからです。むしろ、効果がなかったもののほうが多かった気がします。今日は実際にやってみて効果がなかったダイエットとその理由について推測してみたいと思います。


(1)フラフープダイエット

少し前から話題になっているダイエット方法で、その名のとおり、フラフープで運動をしようというダイエットになります。話題になった理由としては、くびれが作れるから、ということだったのですが、くびれを作るには腹斜筋と呼ばれる、腹筋の外側を鍛える必要があり、フラフープでは到底腹筋を鍛えることはできず、くびれができるどころか、何も変わらなかったというオチでした。ある程度の運動にはなっているのでしょうが、消費カロリーが多いわけでもないですから、おすすめできません。唯一、メリットをあげるなら省スペースでできるということぐらいです。


(2)リンゴダイエット

かなり昔からあるダイエットですが、これも効果がないのでやめましょう。勘違いしてはいけないのが、リンゴを食べるだけで痩せると思ってしまうこと。そもそも、果物はダイエット中は控えたほうがいいのです。というのも、果物に含まれる糖質は果糖に分類され、これは体脂肪を蓄積しやすい性質を持っているためです。もちろん、食事に置き換えることができれば、摂取カロリーを減らすことはできますが、空腹感との戦いになり、ストレスが溜まるのでおすすめしません。


(3)スムージーダイエット

数年前に話題になったダイエット方法ですが、今でもやっているモデルさんがいるぐらい長く人気のダイエットといえますが、それ自体にダイエット効果があるわけではないので、勘違いしないでもらいたいです。スムージーダイエットは食事置き換えによってダイエット効果を得るものなので、飲んでいるだけで痩せることはありません。私も実際にやってみましたが、たしかにお通じが良くなりましたが、痩せることはなかったです。あくまで、腸内環境を整えるために行う食事療法という感じでした。スムージーは作るのも面倒です。野菜嫌いの方には栄養補給という意味ではいいかもしれませんけどね。